EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries



アトピー性の湿疹。。。&ランに行きました♪


IMG_2186.jpg
いたぞう君
いたぞうパパさん、ありがとうございます~

38mm幅のハーフチョーク首輪&リードをご購入いただきました~
カッコ良く決まってますね~



今日はお休みでした(昨日は働いてましたよ~)

娘も居たし(本日まで娘の保育園お休みで今日は私が子守)
エルモの継続的な湿疹がやはり気になるので
かかりつけの獣医さんに行ったりしたので
(今まで適当に保湿したりして経過を見てきました⇒それなりに何とかなってはいますが)
小さなドッグラン付きのカフェに行きました(真昼間に


私は木陰のベンチで 風があったので、何てこと無かったです~
ワン達は服をビショ濡れにして遊ばせ 娘には水分補給

何度も何度も服を濡らしました~(直接水かけるだけですが)



エルモの耳周囲の湿疹はずっーとだし
見るからにアレルギーでしょって事で
抗アレルギー薬がでました
採血も採血は高額だったー外注検査で採血だけで12000円トータル16500円か稼がねば

人間の保険のありがたさを知る


▼o・ェ・o▼にも保険あるけど、微妙。

地震・水害の保険に加入はしますが(犬とは関係無いが)


でね とりあえず 野菜禁(あげてないけど)
ゴムおもちゃ禁(多いらしい)
今食べてる物はとりあえずOK
でもさアレルギーなんてさ、実際調べきれないし
避けきれないものだ

私なんてアレルギー沢山でずーっと薬飲んでる
(ハウスダストとか各季節の花粉とかさー 一年中ですよ)
重篤なアレルギー症状がでるとしたらまた別の話し。

ドッグランで食べちゃう雑草だって怪しいものだ
とっても怪しい~

ゴムおもちゃは破棄だ(捨てることにはさほど抵抗を感じない私)

2009_0817_125253-DSC_0015.jpg
仕方ないのでカフェで売っていたちいさい縫いぐるみおもちゃ(犬用で噛むと鳴るやつ)を購入
噛みごたえがありワンには好評です
▼o・ェ・o▼

2009_0817_125128-DSC_0001.jpg

2009_0817_125211-DSC_0011.jpg
縫いぐるみオモチャに夢中~


2009_0817_125209-DSC_0009.jpg
エルモの写真ばかりですが
ミッキーもちゃーんと遊んでました

2009_0817_125210-DSC_0010.jpg

2009_0817_125133-DSC_0004.jpg
初めて来たときにもお会いして、一緒に遊んでくれた
コタロウ君


2009_0817_125133-DSC_0003.jpg
コタロウ君には、暑さが厳しかったようで
前回のようなパワフルさは無く、カフェでパパとマッタリされていました

ミッキー&エルモみたいにザブザブ水をぶっ掛ける訳にはいかないですもんね

2009_0817_125700-DSC_0021.jpg

2009_0817_125701-DSC_0022.jpg

2009_0817_125655-DSC_0018.jpg

2009_0817_125248-DSC_0013.jpg

2009_0817_125959-DSC_0035.jpg

2009_0817_125930-DSC_0029.jpg
暑かったけど~ 風もあり、楽しい時間を過ごすことができました

2009_0817_125958-DSC_0034.jpg

通院先は、ちと遠いけど
しばらくエルモは通院ですね~

処方された薬に加え、しっかり保湿してがんばります~





手作りハーフチョーク首輪のお店 EMY
ハーフチョーク首輪&リードをお作りしています





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

