EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries

スポンサーサイト


水槽の水換えしました&娘が微熱(汗)

こんばんは

昨日の私は「自分にご褒美」な日で

午前中は、旦那さんに家の掃除をお願いし
マッサージに行ってきました

久しぶりでしたし、なんだか気合入ってしまって
フット40分・ボディー50分コース

最高でしたよ~ (時々自分のイビキで意識が戻ったり遠のいたり。。。)

午後は、姉夫婦が実家に行くというので
我が家も行きました(私の実家)

娘の面倒は姉夫婦が見てくれて、料理は母がして
私と旦那さんは石川りょう君が出ていたGOLF観戦してました

シビレましたね~ 優勝して私も嬉しい

どうやったら、あんなに良い子に育つのだろう。。。


昨日はマッタリさせていただきました。




今日は・・・・娘を保育園にお迎えに行ったら、「頭が痛い」と言いやがりました
37.2℃の微熱がございまして、旦那さんと早々に寝ていただきました

明日は休みか

土曜日は(私は仕事だったけど)旦那とお祭りに行って、昨日は別になんてこと無いけど(実家に行っただけ)
今日は久しぶりに、保育園のプールに入れて喜んでいたけど
お疲れでしょうか。。。
お友達の女の子も一人発熱で休んだ子が居た様子
流行ってるですかね   
天候の変化も激しいし、子供だもん熱も出るってもんですね

こりゃ仕方ありませんね




旦那さんと娘が早々に寝た後に私は、水槽の水換えしてました
昨日何にもしなかったので 仕方無し

お写真はございませんが、オーロラと言う金魚を飼育している
60cm水槽がありまして
そのろ過システムと言ったら、外掛けフィルターとパワーハウスと言う投げ込み式ろ過フィルターのみで
オーロラはでかくなったし(と、言うほど餌やってないので大きくないけど)
何となくろ過に限界を感じ始めました

で、エーハイム500と言う外部フィルターと、ろ材を買って(安い通販で)
別に金魚の調子が悪いわけじゃないので
パワーハウスに入っていた(少量ですが)ろ過材も混ぜて、
ろ過フィルターをパワーアップさせました

結局しばらくは、水が安定するまでチョイチョイ水換えしないといけないのですが
気分的に良いですね~

マニアックな話でスミマセン


他の水槽も水換えしました


娘のことは気になりますが、明日の朝になってみないとわかりませんね
寝苦しくて何度もうなされて起きるとか、そう言うことは無く
スヤスヤ寝てくれてます(晩御飯は殆ど食べなかったけど



SSC_0106_20090729215027.jpg
SSC_0109_20090729215027.jpg



手作りハーフチョーク首輪のお見せ EMY
ハーフチョーク首輪&リードをお作りしています





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

