EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries



今日は暑かったですね!

今日は一日お家の中で過ごしました
エアコンは弱くかけてるので、蒸暑いです~

娘&旦那さんは、ポケモンの映画見に行ったり色々してたけど
(明日に備え、今日は休養 明日予定があるわけじゃないけど

SSC_0025_20090725203337.jpg
マルボロレッドと言うディスカス
通販で以前にお迎えした子(お店は忘れました)
「こうなります」と言う見本とは程遠い黄色だったのですが(体色が)

色揚げ餌により、オレンジになりました
あっという間に色が付くもんですね
(色揚げ餌を止めると、もとの体色に戻るらしいです)

SSC_0022_20090725203337.jpg


SSC_0027_20090725203337.jpg
何となく「ブラックウォーター」なるものを
新しい子を迎えたしと言う事で、入れてみたら(アマゾンの水を再現するらしい)
規定量の半分しか入れてないけど 思うより茶色い水になり驚きました

こう言うもんなんだね~
(スミマセン素人過ぎて


SSC_0039_20090725203454.jpg
玉サバ&福だるまさんの水槽
ピントがエアーに合ってしまいましたね

SSC_0041_20090725203454.jpg
玉サバ 尾の先が擦れて赤くなってるようだ
要観察ですな 何かなるようなら、エルバージュかな

SSC_0042_20090725203520.jpg
福だるまさんです


SSC_0028_20090725203337.jpg
MICKEYが、食後のグリニーズを噛み噛みしてるところ
SSC_0030_20090725203337.jpg
たぶんこやつが、今日フローリングマットに放尿した犯人だと思われます
まー、そんな事もあるでしょうというシステムにしてあるので、大丈夫ではございますが
見つけたときは悲しかったなあ~・・・

もしMICKEYじゃないとすると、ダックスのGEORGEが怪しいです

近頃そう言うことなかったけど、なんだろ
環境を整えていこう(色んな意味で)

SSC_0032_20090725203338.jpg
ミッキーは食べるの遅いので、お写真撮れますが
他のワン達は早いからあっという間で、撮ってる暇なんかありません

SSC_0035_20090725203454.jpg
ELMOは、MICKEYのグリニーズが気になって仕方ありません
「空きあらば」と思ってウロウロしてます
SSC_0034_20090725203454.jpg


SSC_0038_20090725203454.jpg
George君
SSC_0037_20090725203454.jpg






手作りハーフチョーク首輪のお店 EMY
ハーフチョーク首輪&リードをお作りしています






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







Comment

おはようございまあす 

熱帯の水にするってのアリなのですね。茶色かあ、、。と妙に感動するワタシです。

福だるまかわいいですねえ。きれいな赤です。
うちの、オランダも尾のはしっこが少し赤くなっていたのですけど、水替えちょっと熱心にしていると、治ってきました。

ハーフチョークとはこれかあ、、とみていましたが、かっこいいですね、ミッキー君たち超お似合いです。
  • posted by はなじょな 
  • URL 
  • 2009.07/26 08:14分 
  • [Edit]

はなじょなさんへ 

色んな水質調整剤があるもんですね~
でも、茶色すぎるので、ごく少なく使おうと思いますv-119

福だるまとか、可愛いですよね~v-238

今日は全部の水槽の水換えしましたv-22

これから、ワンとドッグランに行きたいのですが
暑そうだな~。。。e-442
  • posted by EMY 
  • URL 
  • 2009.07/26 09:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

