EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries



今日の写真じゃないですが、何となく♪

SSC_0122_20090724215020.jpg
この写真は今日ではないです ちょっと前の未公開映像。。。
親バカなもんで


SSC_0139_20090724215021.jpg
平日の昼間で、午前中雨が降ったりしていたから大変に空いていた日。

SSC_0137_20090724215021.jpg
写真には写ってませんが、チワワのパピーちゃんがいらっしゃって
我が家のワン達が行った瞬間「危ない」とか叫んでいらっしゃったので(おば様が)

つい「危なくないですよ~」何て、反射的に言ってしまいました

ミッキー&エルモはあまりチワワちゃんにはあまり近づかないのですが
それでも時々近づくと、抱き上げていらっしゃいました

大丈夫だと思うのですけどね、さすがに飼育指導なんてできないし

SSC_0130_20090724215021.jpg
チワワちゃんは小さいから心配なのでしょうね~ わかる気はします。
「小型犬なんですか」なんて、大声で聞き返されちゃって
「小型犬ですと、明るく返答し遠くで過ごしました

超小型犬以外は、小型って認識が無いのかも。。。
イタグレは、足が長いから大きく見えるかもですが(日ごろ超小型犬見てると特に)
小型犬ですので、よろしくお願い申し上げます

我が家のイタグレ達もそうでしたが、パピー時代にいろいろな経験をつむことが大事なので
多少転がらされても(他のワンに)、噛み付かれるとか、危険な状況にならない限り
多少の擦り傷作っても、見守ることが大事です

変に助けちゃうと、ワンちゃんの判断力が良くなくなるので
(警戒心が増してしまう。上手く遊べなくなる。)

そうやって、社会性を身につけるのだし。。。
とは言え、我が家のダックスも社会性に欠けてるし、わかりますよ 心配ですよね

ちょっと書いてみました スミマセン



SSC_0123_20090724215021.jpg
名犬牧場ではミッキーは良く走り遊んでくれます
やはり、ホームグランドが良いですかね

他のところだと、慣れるまで臭いばかり嗅いでいるから


SSC_0141_20090724215022.jpg
暑そうだったので(そりゃそうだ)、タンクトップを濡らして遊ばせました
プールがあるのですが、恐がるのですよね
どうしたら克服するのかしら 無理に泳がせなくても良いか

SSC_0160_20090724215139.jpg
ミッキー&エルモは、誰とでもこんな風に激しく遊ぶわけではなく
基本、穏やかなワン達ですので、どこかで会ってもご安心ください

遊んでくれそうな相手だと、はしゃぐと思いますが

SSC_0157_20090724215139.jpg
SSC_0148_20090724215139.jpg
SSC_0145_20090724215139.jpg
SSC_0143_20090724215139.jpg
SSC_0161_20090724215140.jpg
SSC_0173_20090724215302.jpg
SSC_0172.jpg
SSC_0166_20090724215302.jpg
SSC_0163_20090724215302.jpg
SSC_0180_20090724215303.jpg
SSC_0179.jpg
SSC_0192_20090724215424.jpg
SSC_0188_20090724215424.jpg
SSC_0187_20090724215424.jpg
SSC_0182_20090724215424.jpg
SSC_0199_20090724215425.jpg
ワイアーヘアーのダックスちゃん カワイコちゃんでした


SSC_0196_20090724215425.jpg
SSC_0216_20090724215549.jpg
SSC_0213.jpg
SSC_0210_20090724215549.jpg
SSC_0205_20090724215549.jpg
SSC_0201.jpg
SSC_0222_20090724215550.jpg
SSC_0227.jpg
SSC_0225.jpg
SSC_0234_20090724215643.jpg
SSC_0233.jpg

今日も多量の写真をつらつらと並べてスミマセン
ただの親バカなんです



手作りハーフチョーク首輪のお店 EMY
ハーフチョーク首輪&リードをお作りしています






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

