EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries



遅れましたがエルモ1歳になりました!!!

DSC_0008_convert_20090715172448.jpg

もう2日も過ぎてしまいましたが。。。

エルモ
1歳に7/18になりました


SSC_0098_20090720004546.jpg
SSC_0099_20090720004547.jpg
獣医が、「ワクチン2回で大丈夫と思うよ~」ってタイプの人だったので
我が家に来て間もなく、ドッグランデビューした様子です
*獣医により考え方があるらしいです→生後半年でもう一度しています

ダックスのタマ&ジョージは里子で来た子なので選ぶとかじゃなかったけど
(それはそれで良し
ミッキー&エルモは、大型のペットショップから来た子で
ネットの写真で選んだりしたのですよ(日本中に店があって)

エルモは、埼玉のお店に見つけて引き取りに行きました
ミッキーがブルー&ホワイトマーキングでしたので(体色)
次はフォーンの子が良いと思ってました

血統書を見ると、ミッキーもエルモも群馬の犬舎で
ミッキーなんか市内っぽい。。。
ちなみにミッキーは栃木の店から陸送で前橋店までお連れしたいただいた。



SSC_0013_20090720004547.jpg
971182008_197s.jpg
SSC_0057_20090720004547.jpg
SSC_0066.jpg
ミッキーは神経質なのに
犬には平気というか、強気というか。。。ドンドン行っちゃうタイプですが
私からも平気で離れて行ってしまう
(こういう子は、自然では危険らしいですね)

エルモは、適応力に優れていて
他のワンちゃんと、上手に協調します(好かれすぎて追いかけられもしますが)
そして、無理しない。
ミッキーも人懐こいですが、エルモは変な神経質さがなく
更に人懐こくて、誰の胸にも飛び込んでいきます

神経質ではなく、おおらかで、何でも良く食べムチムチしてます
(ミッキーは食が細い)

神経質さがあまりなく、適応力に優れるエルモなので
我が家の犬社会の頂点に居るっぽいです

でも、無理はしないです
犬は順位を決めるというけど、その場その場で犬同士うまく協調しています
食べ物の取り合いは無いですよ 食べてる子のもの。
盗み食いしようとして(エルモがミッキーの隙を見て)怒られてあきらめたりしてます


この2匹の性格の違いを
遺伝に詳しい人に聞いてみたら(犬の)

エルモの方が、原種に近い(体色から受け継ぐ遺伝がある程度わかるらしい)けど
ブルーの毛色(ミッキー)は、劣勢遺伝により出る色なので(本来無い色)
その分、弱い面があり、多少性格に影響したりするらしい

そうなんだーって思いました。
まあ、育て方で臆病な茶色いイタグレも居ると思いますが
SSC_0122_20090712210755.jpg
いやいや・・・とにかく無事にお誕生日を迎えられたことに感謝です

エルモはいわゆる「飼い易い子」です

もちろんミッキーだって良い子です
エルモの誕生日記念だから、エルモを強調してるけど


SSC_0224.jpg
これからも、元気に楽しく過ごそうね



バタバタしていて、なんもしてやってないので
明日あたりおいしいもんでも(牛肉生とかね)ワン達に振舞おうかと思います





手作りハーフチョーク首輪のお店 EMY(エミー)からのお知らせです

サマーセールを開催中

基本的にセール価格なので、開店セールすらしていなかったのですが
ネット通販するならば、やってみようかと

7/23までといたします

全品10%OFFです。

リードと何かハーフチョーク首輪を購入すると20%OFFにしておりますが
それはそのままで、今まで通りの計算で、総額から10%OFFなのでお得です
(その場合は30%OFFになります)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

犬のことはよく分かりませんが( ^-^)σ[]ポチッ♪ っとして行きますねぇ(^o^)丿
  • posted by アサギ 
  • URL 
  • 2009.07/20 07:14分 
  • [Edit]

アサギさん 

ポチありがとうございます!!

犬もいいですよ~

お友達が居たら(ワンの)ご紹介ください♪
  • posted by EMY 
  • URL 
  • 2009.07/20 09:48分 
  • [Edit]

超びっくりですう 

EMYさん、こんにちは。おひさしぶりです。
というか、超驚きです。
更新されないなあ、、とは思っていましたけど、こちらでこんなのをもっていらっしゃったとは、、。
ミッキー大きくなりましたよね。
かっこいいです。

ハーフチョークと言う言葉も初めてですけど、ご自分で作られれているのですか?
ああ、ごめんなさい、ちょっと混乱して、好奇心に勝てませぬ。

金魚さんたち、相変わらずきれいです。あの、エアがこまかく出るヤツ、うちも買おうかと思います。
  • posted by はなじょな 
  • URL 
  • 2009.07/20 16:04分 
  • [Edit]

はなじょなさんへ 

そうなんですよー
自分で作ってますv-290

金物部分は、もちろん金物屋さんから買ってますがv-363

道楽ですねi-229

いぶきエアストーン良いですよ!!
チャームと言う何かと安い通販の店でも取り扱ってますよi-80

我が家ももう1本60cm水槽用を購入する予定ですi-179

ミッキー大きくなりました!!

これからもよろしくお願いいたしますi-178

  • posted by EMY 
  • URL 
  • 2009.07/20 18:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

