EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries

スポンサーサイト


歯磨きが苦手なので。。。

私が仔犬時代に結構手を抜いた事から
我が家のワンは(特にダックスのタマとイタグレのELMO)は
歯磨きが苦手

結果、あまりできておらず。。。

特にタマはお年寄りになってからは犬のガム(牛皮)を齧ってくれないので
苦肉の策に「グリニーズ ティーニー」を与えてますが
どうなんでしょ
(全員にグリニーズ与えてます)
*キシリトール入りのものは、ダックスのGeorgeが下痢します。

無理やりガーゼで歯をケアしたりしますけどねー
タマだけ口が臭い

いつも買ってるお安いお店(通販)のトムキャットでは
グリニーズのティーニー(小さいサイズ)の在庫が無いらしく
今売って無いようなので、今回はヤフオクでゲットしました
明後日くらいに送られてくるかな。。。
600x600-2009070600030.jpg

グリニーズって高いですよね~ お値段が
4匹も居るもんですから大変ですわ

トムキャットさんはお安いです(何でも安い)
フードなど、在庫が少なくなってきたら注文しなくちゃ

近頃はそう言うことも無いので、粉ミルクはワン達に使用して無いですが
ミッキーの食欲が落ちたときとか、粉ミルクをフードに振りかけてます
(誰でもしてると思うけど)

ミルクですが、牛乳は消化が悪いですよね なので山羊ミルクとか使ってる人が多いと思います
牛乳の消化が悪いのは牛には胃が複数あって
子牛のうちから消化能力が高いからなのですが

山羊ミルクって高額ですよね
人間の赤ちゃんの日本制の粉ミルクならOKですよ~
「母乳が出なくても安心」と言う本にもありましたし(生後5ヶ月からわが子は事情によりミルクなものですから)
犬の専門家からも聞きました


本当に高い技術で、アレコレと努力し、消化が良く更に鉄分を加えたり
微妙な調整をし、30年くらい前から日本の粉ミルクは飛躍的に進歩したらしいです

赤ちゃん用粉ミルクも安くは無いけど
犬用の粉ミルクよりはお安いと思いますのでオススメです
*我が家ではトッピングで使用しているだけです。それ以上の事はしてません。

なんて言うか、大量に飲ませるとか、そう言うことになってくると細かい栄養素の違いはわかりません。
ただ、ここで話題にしてるのは、消化の良さです。


↓ハーフチョーク首輪&リードをお作りしています





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

SSC_0186.jpg


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

