EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries

スポンサーサイト


!とにかく安全の為に!

手作りハーフチョーク首輪のお店 EMY(エミー)では
ハーフチョーク首輪とリードを作っています。

ハーフチョーク首輪については当初より
軽くて丈夫なことからステンレス製のチェーンを使用していました。

そして、可能な範囲にお手頃価格で提供しています

リードを後から作り始めたのですが
ステンレス製のナスカン(首輪に引っ掛ける金具)は
普通に売られているナスカンよりも数倍も高額で
リードにするからには生地も沢山使うなどの事から
高額になってしまうので
普通に売られているナスカンを使用していました

これで強度に問題があるわけではありません

ありませんが、考え直しました

お安く提供できれば良いってもんじゃない

大事なワンちゃんの安全が第一ですよね

しつこいようですが、今までのナスカンでも問題は無いです。
普通に売っているのと、全く同じものですから

でも私は、更に安全にこだわろうと思いました

硬い金属も使っていれば徐々に疲労し(表現が変ですね)見えないところに
ヒビが入ってくるかもしれません
より丈夫なステンレス製にすれば、危険から少しでも回避する事ができます

なので、思い切って全ての金具をステンレス製にすることにいたしました
その分値上げしてしまいますが、ご了承くださいませ
(もちろん、できる範囲にお安く提供しています)

生地はかなりしつこく縫っておりますが、徐々に生地が痛む事もありますので
点検をお願い致します。


首輪・リードは消耗品です。定期的な安全点検を行いましょう☆

SSC_0203.jpg


↓ハーフチョーク首輪&リードをお作りしています



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

