EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries



わんことの暮らし♪

SSC_0057_20090625204213.jpg
昨日発送いたしました ボルゾイちゃん用の
50mm幅ハーフチョーク首輪と特注のリードです

リードは30mm幅のPPテープ(黒)に16mm幅のフランス製ジャガードリボンを縫い付けたものです
ご希望があれば、可能な範囲で対応しております


SSC_0053_20090625204213.jpg
隅のほうでくつろぐミッキー


SSC_0064.jpg
昨日の遅いランチの様子(食べ物は撮影して無いです あまりの空腹に
食後の光景ですね~

大きなフレンチブルのノアール君です
カフェ ノアール に行って来ました

あんまり大きいので、「犬種は?」と聞いちゃいました
通常の倍位な大きさだそう
性格は温厚なカワイコちゃん


SSC_0058_20090625204323.jpg
SSC_0061.jpg
ミッキー&エルモが邪魔で、ノアール君を上手く撮影できなかった
SSC_0062.jpg
SSC_0059.jpg
隙あらば、イタズラを企むミッキー


SSC_0063.jpg
リードがエルモの足に絡まりました





SSC_0042_20090625204213.jpg
ジョージ君9歳♂ですが、顔が腫れてます

昨年末かな? 奥歯が欠けていてそこからバイ菌が入り
炎症を起こし抜歯したのですが
その時、反対側の奥歯も欠けていて、象牙質が見える状況になっていました
なので、覚悟はしていたのですが、忘れた頃に。。。
(歯は表面にエナメル質次に象牙質、中央に髄質の3層からできています)
一昨日ワクチン接種に行ったときに微妙に顔が腫れてるのを獣医が発見
一昨日はそう言われてみると少し腫れてるかも程度でしたが
昨日はプックリ(写真は昨日撮影)

ワクチン接種をしたばかりなので、現在は抗生物質を内服中で
6/30に、抜歯予定です

両奥歯の大きい歯が無くなるので
もうブタミミは食べられない獣医師に聞いてみようと思います
SSC_0040_20090625204213.jpg
ダックスは我慢強いのか、痛みの閾値がイタグレとは違うのか
痛いそぶりは見せず、ご飯も普通に食べています
SSC_0037_20090625204213.jpg


SSC_0046_20090625204213.jpg
タマちゃんです13歳♀ 生まれつき左目は見えません(小眼球症で眼球が奥に入ってます)
眼の事とは関係なく、背中に2箇所イボがありましたが
一昨日のワクチン接種の際に、取り除きました
イタグレなら暴れまわりそうですが、タマちゃんは、
動かず(私が抑えてましたが)頑張りましたよ

ワンちゃんも年をとると、色んな病気になりますね
タマちゃんは今年の始めかな??に子宮蓄膿症で手術したり



↓ハーフチョーク首輪&リードをお作りしています






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

