EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries

スポンサーサイト


嬉しいポロン

ミクシイで、くだらない事をねたに
吟じてみたり、不景気な話したりいろいろしてますが
時には良い事もありまして
基本的に記念日は一切覚えない性分なため
オープン日も記憶していない有様ですが

4月にハーフチョーク首輪のお店をオープンして
やっと初のリターンお客様が

しかも、前回もリードセットを注文しくれたけど
今回もリードセットで、ハーフチョークをさらに余計に1つ
嬉しかった

よくよく考えれば、それだけ買っても
他店の商品1つ分とか、1.5個分だったりしますが
革製品じゃないし、まだまだ技術不足の点もあるので
充分ですね

Yahoo!から出店しないかと言う電話もありましたが
うちの商品をヤフーで売って欲しいという要望があったとか(?)
詐欺かな?? でも、スンナリ引いたからホントかな???
(きっと誰にもあるのだろうケド)*悪徳業者に要注意らしいです
「これで生活していくぞ!」でない以外は
リスクが大きすぎて、出店なんてとてもとても。。。
出店だけで、確かどえらいお金がかかるはず
毎月の「場所代」もすごいらしいし。楽天も。

なんだか話が右往左往していますが
儲かってはいないけど、ボチボチでも売れてくれているので
とっても嬉しい

看護師をしているので、なんて言うか
具体的な成果ってあるようでないようでよくわからないけど

個人的にやってるこのネットショップは、能力の範囲内でやってるから
倒産はしないし、コツコツ宣伝活動(ブログが大きいみたい)してると
ボチボチ注文が入って
時にはお写真や感謝の声も送られてきて 嬉しい

自分でもよくわかっている事は
看護師というベースがあるからネットショップができるのであって
これに生活かかっていたら、高い利益の出る商売でなし
そもそも「贅沢品」でバンバン売れれないし、広告とか高いリスクを伴いながら
運営していかなくてはならない
そうなると、私にはそんなノウハウも無く、苦しくなってさらには破産

てな感じで楽しくなくなるだろうな。。。

だったら、何かの食品衛生何とかの免許とって
ドッグカフェやりながら首輪やリードを売るとか。。。
。。。無理か
接客が私にはできなかった!!

看護師は親切で優しく誠実で知識と技術があれば
楽しい話が沢山できなくても信頼されるからね
私に向いてる仕事だと思います。。。結局はここなのか。



そうだねー、宝くじでも当れば
看護師は半日勤務のパートやって、洋裁学校に通って
色々覚えて、ハーフチョーク・リード・首輪・犬服や
アクセサリーなど、幅広く販売できるようやりたいな


グラインドッグって言う東京の仕立ての良い
イタグレの服を売る所がありますが
本当に仕立てがいいの! 1枚4000円以上するけど
買っちゃうもんね、何だかんだで3組(6枚)買ってるから
2万円以上買ってるな
仕立て最高なわけ 痒いところに手が届くようなデザインで素敵
シンプルだけど、気に入ってます

首輪も売ってるから商売敵でもあるけど、次元が違うよね

私のぎじゅつっ力も相当UPしたよ
初期のお客様には申し訳ないほど。。。

オープンするに当り、私にできないはずがないと思っていました
昔から工作は得意で、何でも無難にこなす
医療面でも、すぐにサクット何でも出来るようになるし
注射も得意 きっと、ミシンも使いこなせるでしょうと
楽観的なスタートでした、
問題は起こるもので、幅広タイプの物を作ると
どうしても生地にヨレが出るのだけど、近頃は随分改良されて
お見せしてお恥ずかしく無い状況です

今日単品で出荷したやつ。
DSC_0003_convert_20090514112837.jpg
もう一つ出荷したもの(単品)ハーフチョーク首輪
DSC_0012_convert_20090612033910.jpg



リピーター様よりいただいた感動のご注文
006_convert_20090511213457.jpg
↑この生地のハーフチョーク&リードセット
4s.jpg
この生地のハーフチョーク(単品で)

トータル3つも注文してくれるなんて嬉しすぎ




みんなー 一つは気に入るのあると思うから
お店を覗いてみてね!!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きっと38mmのしろい方はおいらが頼んだ
やつですね
早く来ないかなぁ~と!
楽しみにまってます。
  • posted by レオライ 
  • URL 
  • 2009.06/12 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こめんとありがとうございます!!

ブログされてるのですね♪
すみません、メールをこれからしようと思っていましたが
明日届くと思います

ありがとうございました!!
  • posted by EMY 
  • URL 
  • 2009.06/12 14:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

