EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries



サルーキのベルちゃん♪

010_convert_20090527235651.jpg
ベルママ様より 送られてきました
ベルちゃん女の子2歳 (犬種:サルーキ)のお写真

初のイタグレ以外のサイトハウンドのご紹介で、私もドキドキ

50mm幅のインド柄のハーフチョーク首輪です

50mm幅はイタグレには太すぎるし、やはり「THE サイトハウンド」のみが似合いますね

012_convert_20090527235906.jpg
うーん、カッコイイな~
気品漂ってますよね

50mm幅のハーフチョーク首輪を作るにあたり
ステンレス製ハーフチョークチェーンを作っていただいている金物屋さんの
トップチェーン 柳瀬製作所さんに相談に乗っていただいたりして
通常の犬種と違い、サイトハウンドは頭が小さいので
首の太さと頭の大きさの差が少ない事を考慮したチェーンを作っていただきました
とってもしっかりしたチェーンですが、ステンレス製なので軽いです
(他のチェーンも勿論しっかりしてますよ&ステンレス製です)

近頃、サルーキが非常に気になっている私ですが
勿論これ以上ワンは飼育できないし、ましてや小さい娘がいる我が家では
玩具が多くって(子供のね)高い位置に置いたりするのですが(イタグレにやられるので)

更に高い位置に届いてしまうサルーキちゃんなんて、無理だわ~
子供のうちは、どんな犬種だってヤンチャでしょうし




話のついでにサルーキと言う犬種についてご紹介

サルーキは、グレーハウンドのような体の構造を持ったうえに、優美さと、対称的なシルエット、また並外れたスピードと耐久力を兼ね備えています。さらに、深い砂地やゴツゴツとした岩山でも、ガゼルや他の獲物をしとめることができる能力を持っています。

威厳と気品を併せ持った表情が特徴的で、精神的な深みと誠実さを感じさせ、遠くまで見通すまなざしが、強い印象を放っています。また、その足取りは軽やかで、常に優雅な雰囲気を漂わせています。

被毛は全体的に絹のように滑らかで、羽のように軽やかな長い毛が、耳や尻尾、足の指と指の間や足の後ろ側などところどころに見られます。

サルーキは、中東という広大な地域で何千年にも渡って改良されてきたことから、さまざまなバリエーションを持ったタイプが広く人々に受け入れられています。


とのことです~

最も古くからいる犬種と言われてるらしいです
そして、とっても俊足で、グレーハウンドよりも早く走る事ができると
言われているらしいですが、レース向きではなく(白いハンカチを追わないらしい)
ハッキリした事はわからないらしいですが
ガゼルが時速70キロで走るのを捕まえていたワンなので、最も俊足だと言う
事は間違い無さそうらしいですよ






↑ショップにて、ハーフチョーク首輪の販売をしております


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

