EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries



☆ ピンポンパール ☆

先日話題にしておりました

勝美商店さんからやって来た、ピンポンパール

本当にきれいな子たちで、大満足です~

今日来たので、トリートメントが必要だったのですが
昨日プチリセットした水槽なので(苔は落としきれてないけど、ろ剤も替えたし)
それに、環境も無いので、水温&水合わせ後、水槽にリビング60cm水槽に

非常に元気です。

プチリセットした後ですし、問題が起きるのを予防するために
毎日水換えをしばらくは続けます

とっても水換えが容易な場所にあるので、こんな時ありがたい

2010_0404_002713-SSC_0350.jpg
ピンポンパールとは、こんな感じに
ピンポン玉みたいな金魚です
2010_0404_002656-SSC_0348.jpg

2010_0404_002651-SSC_0347.jpg
2010_0404_002645-SSC_0346.jpg
2010_0404_002639-SSC_0345.jpg
2010_0404_002610-SSC_0342.jpg
コリドラスと、ヒメツメガエルと一緒
カエルちゃんは、今まで餌を金魚に奪われ気味でしたが
ピンポンちゃんは動きが遅いので、カエルちゃんも住みやすくなったかなと思います

2010_0404_002921-SSC_0370.jpg
かなり久しぶりに、水草まで入れてみました。アマゾンソード。
すぐ苔生えて汚くなるのかなー

2010_0404_002731-SSC_0354.jpg
お外にお引越しした金魚さん達は、大きいだけあって、とても元気
こちらもまた、明日水換えします

金魚やディスカスは(私の飼ってるお魚は)、水が汚れやすい種類ばかりなので
ざっくり水換えを度々しないと追いつきませんね~
2010_0404_002850-SSC_0366.jpg
2010_0404_002835-SSC_0364.jpg
2010_0404_002744-SSC_0356.jpg
2010_0404_002720-SSC_0351.jpg

近頃、金魚の話題が多くて済みません

来週はドッグランに行けるかな

もうすぐミッキーの2歳のお誕生日なので、お誕生会がしたいところ。。。








ハーフチョーク首輪&DOG GOODSを販売しておりますイタグレ服多数あります


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

