EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries

スポンサーサイト


アクアネタ。

だいたい私が文章にする時は決まった話なのですが
リビング60cm水槽の子たちは、本日プラ船(コンクリートをこねるケース)に引越しました。

水温も徐々に下げてあり、今日暖かかったので、実行⇒外飼育になりました
さっき見て来ましたがお元気そうでした 良かった。

上見も良いですね~ 水位が低いから良く見えるし
(写真は後日)
娘が金魚すくいで掬ってきた和金もそれなりに育ってました。

ただ、猫対策がイマイチなので、早急に何とかしないと
明日には居なくなってる可能性もあるかもしれん

今、リビング60cm水槽はヒメツメガエルとコリドラスだけになっています。
カエルちゃんは、激しい金魚が居なくなってからよくお見かけするようになりました

今度来るのはピンポンパールの極小サイズの子だから
カエルも住み心地が良くなるでしょう。

外飼育の金魚たちも、結果的には外の方が良かったりもするので良いのかも??
(色も良くなるし)

2010_0401_173549-SSC_0455.jpg
↑ディスカス水槽の水換えをしてる時(水を抜いてる時)
久しぶりにお見かけした、ロングフィン・ブッシープレコさん
(グレーの方です)
カラフルな子は、クラウンローチさん。
クラウンローチは、いつも目につくところに居らっしゃいますが
プレコさんは、なかなかお目にかかれません。

大きめの流木がドンと中央に置いてあり、流木の苔ばかりお召し上がりのようで
水槽はなかなかきれいになりません。。。
もちろんディスカスハンバーグとかもお召し上がりらしく、大きく育ってました

もう少し大きくなると思います。
クラウンローチも育ちました!

水槽の苔掃除なんかした後なので、水の色が黄色っぽくなっちゃっています
あと、流木のアクも出てるようですねー
アク対策はしてるので、多少良いけど。


2010_0401_173731-SSC_0462.jpg
生存の有無すらわかりませんでしたが、水換えの時、落ち着かずに出て来たので
2匹とも(2匹プレコが居ます)確認できて、元気そうだったので安心しました
2010_0401_173809-SSC_0463.jpg
↑一番左に居るのがディスカス

金魚と違って神経質で、水槽をいじりだすと隠れようとしたり
隅にかたまったりしています



2010_0401_173625-SSC_0458.jpg
これもまた映りは悪いけど、ディスカス水槽の下段にいらっしゃる
金魚さん達です
川原さん産の金魚さん 何歳になったか?3歳かな。
記念日とか全く覚えられない私なので、金魚の年齢とかいつ来たかとかあまりわからない。
⇒旦那さんとの初デートはたぶん秋だったと思う程度の記憶しかない
2010_0401_173627-SSC_0459.jpg
この水槽は前面だけ苔を落としたけど、それで終了。
この水槽は茶苔なんだけど、良くないのかな??
でも、ずっとこんなだけど何年も金魚は安定して元気にしてるから気にしない
単純に光量が不足してるのかもしれないし~
2010_0401_173634-SSC_0461.jpg
暖かくなり、水槽管理が楽しくなってきてるので
アクアネタが増えるかも。。。

明日は旦那さんが遅くなるようなので、ディナーは娘とドッグカフェに行こうと思います

売り物にするつもりはないけど、アウトレットで売っていた激安の生地でTシャツ(犬用)を作ったので
それでも着せていこうと思います~

⇒生地は余っているので欲しい方がいらっしゃいましたら
お安くお売りします~
(明日写真掲載予定)








ハーフチョーク首輪&DOG GOODSを販売しておりますイタグレ服多数あります


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

