EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries



狼爪(ろうそう)

今日は、いきなりお休みになりました
勤務調整の関係で

暖かったし、ドッグランに行こうと思いましたが
恐ろしく体が凝っていて(首・肩・背中・腰・足)
マッサージにも行きたくて。。。。

結果、両方

MICKEY&ELMOには申し訳なかったけど
マッサージ中は車でお待ちいただきました

その後 いつもの名犬牧場に

いつもならばこの季節、恐ろしく寒いけど、今日は本当に暖かった

2010_0120_143126-SSC_0346.jpg
2010_0120_143124-SSC_0345.jpg
2010_0120_143056-SSC_0343.jpg
↑MICKEY
今日は暖かったので、インナーを着ないでコートだけ着せて行きました


2010_0120_140929-SSC_0342.jpg
2010_0120_143127-SSC_0347.jpg
2010_0120_143309-SSC_0353.jpg
2010_0120_143315-SSC_0355.jpg
2010_0120_140822-SSC_0340.jpg
↑ELMO
30分位遊んだとろこでELMOに異変が

左前足の狼爪(ろうそう)⇒親指みたいなやつのこと
を、何かに引っかけたようで、割れて流血してました
爪が伸びていたからなー(帰りに切ってもらおうと思っていました)

すぐに流水で洗って、ティッシュで圧迫止血して
名犬牧場を引き上げました。

獣医に行こうと思ったけど、午後の早い時間で
この時間獣医はどこもやっていない。だいたい午後は夕方から。

そんなにヒドイ事もなさそうなので、行きつけのトリマーさんの処に行きました

消毒してもらって止血するやつ付けてもらって
他の爪も切ってもらって(2匹とも)帰ってきました

トリマーさんも、「大したことなさそうだけど、腫れたら受診して下さいね」って言ってました

気にする様子もなく、痛くも何とも無さそうです

2009_1206_153446-SSC_0559_20100120210343.jpg
↑ノアール君(以前撮影したもの)看板犬です

不完全燃焼だったので(私が)夕食はドッグカフェへ娘と行きました

「カフェ ノアール」と言うところ。市内にあります
2010_0120_193816-SSC_0357.jpg
2010_0120_193818-SSC_0358.jpg
2010_0120_193825-SSC_0359.jpg
2010_0120_193846-SSC_0361.jpg
娘はツナサンド 私はシュリンプ・アボガドサンド ワン達はミートローフ
美味しくいただきました


ELMOは大丈夫そうです
様子観察中


*旦那さんは残業*





ハーフチョーク首輪&DOG GOODSを販売しております


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

