EMY  DOG STYLE 店長日記

スタイリッシュなハーフチョーク首輪&リード・イタグレ服のお店です。日常のどたばたをご紹介いたします☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験してきました!

090928_2253~01
このちょっと着て歩けないトレーナーのようなものは何かと言うと
本日私が、体験してきましたニットソーイング教室の入会体験コースで作ったもの。

かならず体験はコレを作ることになってるらしいです。

で、週に一度1つ作品を作ってグレードUPして行くらしい

ロックミシンをそのうち欲しいなと思って、でも、使い方がわからないしと思い
教室に通ってみることにしました

今やっているハーフチョーク作りなどにもきっと役に立つと思います

やはり、基本を知っていた方が何かと良いですよねー
合理的になれる

週に一度好きな曜日の午前中(日曜祭日以外)10時~
半日かけて作ります。

午後1時からは毎日通ってもよく、自由に作りたいものを作れるのですが
そこにある型紙なここと(大量にある)、生地もそこで注文したりしないといけないみたい
まー しょうがないね。



午後に行ったのですが、オバサマ達ばかりでした
スケジュールを見ると、ちょっとババ臭い服を毎週1つ作る予定のようです
それは型紙の問題なので、作り方が知りたいのだから良いですけどね

生徒が高年齢の人ばかりなのだから仕方ないですよねー

しばらく通ってみようと思います


ロックミシンを買うようなお金は無いので、しばらく貯金をしながら
技術を取得して、ロックミシンを購入し、子供服や我が家のワン達の服を作りたいです~


今日、教室で作るのが早いとか器用だとか 沢山褒められて
気分が良かったです~

「手つきが器用ね」って言っていただきました。

勿論、首輪を作っている話はしましたけどね


ロックミシンのすごさを体験しちゃいましたよー
ガンガン作れちゃうんですね

端を切りながら縫い進むと出来上がり的な。
マジカルでした


型紙が命だなと、ひそかに思いました(デザインが大事)


オバサマ達は、結構カッコイイ服を作って着てみたりしていましたよ
本当に良い趣味だと思いました

私は、オバサマ達の中にいるのって大丈夫なので
(若者の中に入れられるよりよほど楽だ!!)
楽しい時間を過ごしちゃいました

皆さんに優しくされて、その気になって(どの気だ??)帰ってきて昼寝しました




ハーフチョーク首輪のお店 EMY
ハーフチョーク首輪&リードを手作りしております





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

教室さっそく行ったんですね♪楽しそう(^_^ゞ
そのうちミッキーくんとエルモくんのお洋服作れそう(^o^)/私もイタグレちゃんのお洋服作ってみようかな~なんて思ってますけど絶対無理です(笑)
  • posted by ☆プリンママ☆ 
  • URL 
  • 2009.09/29 17:40分 
  • [Edit]

☆プリンママ☆さん 

行ってきましたよー

楽しく受講できそうです♪

犬服を作れるようになりたいです!!
  • posted by EMY 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

EMY

Author:EMY
EMY DOG STYLEと言うワンちゃんの
ハーフチョーク首輪&ドッググッズのお店をやっております♪

金魚やディスカスも居て、生き物係りを担当する
一児の母です~☆

フリーエリア

ワンちゃん猫ちゃんのための、国産で安全安心こだわりのお店D&F!! 同盟バナー緑枠動画 ☆こだわりの国産ドッグフードのお店☆ 金魚の飼い方。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。